ただ、ひたすらに書き留めてみる。

日常のできごとや話題になっていること(モノ)について思いのままに書き綴るブログです。

今更【小さな巨人】最終回感想を書いてみる

こんにちは^^

今日、島根の方は大雨の特別警報が出ているようですね。台風3号の影響で梅雨前線が活発化し、線状降水帯と呼ばれる帯状の雲が停滞しているために、これまでに経験したことが無いような大雨になっているのだとか。

どうか皆様ご無事でありますように・・・。

 

 

さて、話は変わりますが、毎週楽しみにしていた春ドラマが終わり、ロスになり、そしてまったりしすぎていたために感想をまとめるのがこんなにも遅くなってしまいました(;・∀・)

気付けばもう夏ドラマが始まろうとしている。のんびりしすぎた・・・笑

 

春ドラマの中で最もいいラストだったな~と思うのは、小さな巨人です^^

リアル巨人のアキオはいらなかったですけど(爆)

ずっと憎たらしくてしょうがなかった小野田一課長の涙を見たとき、そしてその葛藤を知った時、今までずっと敵のふりをしてただけだったのかと思うと・・・きっと辛かっただろうな、でも誰にもいえなかったんだよね・・・。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

と、抱きしめたくなりました←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もうなんていいやつだったんだ,,,(つÅ・`)。o.゚。 ずっと証拠を捨てずにいてくれてありがとう!

 

そして、認めない~~~~!と、500%には笑わせていただきました^^

 

はっきりとは描かれてなかったですけど、最終的に香坂が一課長になったってことでいいのでしょうかね? 

あ、あとヤスケンが所轄に戻ってきてくれたのもよかったです^^

ハセヒロさんとおかだまさんとヤスケンさんのスーツ姿が観れなくなったのがとにかく寂しいですし、香川さんの顔芸&歌舞伎調の台詞言い回しがクセになってたので、正直終わって欲しくなかったな・・・。

 

そう思いながら小さな巨人ロスの方々のツイートを検索していたら、こんなのがありましたよ!!

 

 

 

おおお!これは知る人ぞ知る昆虫マニア、香川さんの「昆虫すごいぜ!」が帰ってきますーーーーー!(∩´∀`)∩

カマキリの着ぐるみで生き生きと昆虫について熱く語る・・・こんな香川さんみたことないw

 

前回、最近全然見なくなったタガメの捜索をしたいって言ってたんですよね。

捜査一課長として!笑

NHKの番組で一課長というワードをブッこんで来るあたり、さすがです^^b

 

ちなみに第一弾は昨年の11月、第二弾は今年の5月に放送され、とても話題になったようです。小さな巨人最終回の前日だったか、まとめて再放送もされたみたいなので、いつかまた再々放送するかもですね^^

 

 

 

 

 

ところで他のドラマの感想も書きたいなーと思ってるんですけど・・・さすがにもう遅いですかね・・・w