ただ、ひたすらに書き留めてみる。

日常のできごとや話題になっていること(モノ)について思いのままに書き綴るブログです。

今更【リバース】感想

前記事、今更小さな巨人の感想に懲りず、リバースの感想も書いて行きたいと思います^^

今更感半端ナイかもしれませんが、お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ^^

 

 

リバースの最終回は原作にはないお話という事でしたので、いったいどんな風になっているのかと期待しつつ、でもあまり期待しすぎないようにしないと拍子抜けしちゃうだろうなと思いながら、いざ、テレビの前で正座!

 

広沢が蕎麦アレルギーだったこと、そして深瀬君がそのことを知らずに、蕎麦の蜂蜜を入れたコーヒーをあの日広沢に持たせたこと。

深瀬は本当にやるせない気持ちだったでしょうね・・・。

 

しかし、アレルギーのせいだけで広沢は命を落としてしまったのか?

なんとも後味が悪いです。

前の週のラストで小笠原(金八)が追っていた二人組が、窃盗犯だったというのは予想通りというか、なんとなくわかってしまっていたんだけれど、そのうちの一人が・・・まさかの広沢なんじゃないかっていう予想をしていた私。

あの日見つかった広沢は別人で、本人は実は生きているんだけど人生をやり直したくて名前を変えて新しい人生を歩んでいた・・・そんなどんでん返しをちょっと期待したのも束の間、放送開始から10分経たずに二人組が振り向いて・・・はい別人確定^^;

 

だって広沢、ボランティアやりたいっていってなかった?

・・・NPO・・・ミスリード!>< まんまとやられましたσ(´ x `

 

しかし、蜂蜜入りコーヒーって美味しいんでしょうか・・・

 

最初はあんまり仲が良いとはいえなかった4人でしたが、この事件をあらためて一緒に考えていくうちに本当の友達になれた気がしましたね。そこは本当に良かったです。

そして深瀬と小笠原も、すっかりいいコンビになりましたよね(*´ω`*)ホッコリ

あんなにオドオドしてた深瀬が最後にはみんなに頼られる存在になったのも、見ていてわが子の成長を見ているかのような錯覚に 笑・・・って子育ての経験まだないですけどね^^;

 

やっぱりミステリー物はいろんな意味で面白いです^^

毎週ハラハラドキドキさせられて、自分のなかだけで予想や考察をするのも楽しみでした。

 

また違う媒体で良いから、スピンオフでなにかやってくれないかな・・・

たとえば・・・

  • 深瀬のありふれた日常ー深瀬という人間をありとあらゆる角度から観察し、癒される番組
  • 深瀬の美味しいコーヒーの淹れ方ー深瀬のこだわりの豆と蜂蜜を使ったコーヒーを紹介する番組
  • 深瀬と広沢ーその名のとおり、深瀬と広沢の仲のよさを堪能できる番組

 

って深瀬ばっかりじゃないかーい・・・!w